【イベント】クィア・アイ in Japan!を観る会

*日時 12月14日(土) 18:00頃からゆるゆると


*場所

よはくや(新潟県村上市細工町4-23)


*会費 5500円(宿泊費・夕食・朝食代を含みます。お部屋割はお任せください。)


*参加条件 クィア・アイ in Japan!を観て泣いた人。


*参加方法 メール(yadoyohakuya@gmail.com)でご連絡ください。

クィア・アイについて語ってもいいですか? Queer Eye。

好き…!という方、私も好きです。 一緒に観ませんか?

へ?何それ?という方、ちょっと語りますね。

クィア・アイ、ざっくり言うと、その道のプロである5人のゲイ(ファビュラスな5人→ファブ5 と呼ばれてます)が、ヒーロー(と呼ばれるその回の主人公)の悩みに寄り添い、心も見た目も素敵にしちゃう、というNETFLIXの番組。『涙腺崩壊、間違いなし! 新たな"ファブ5"がお届けする、ちょっとしたアドバイスから感動の変身劇、涙なしには観られない驚きの暴露に、心が揺さぶられる。』…これNETFLIXでの紹介文なのですが、正直ここ読んだだけでは絶対見ていなかった。

この方の感性すごく素敵だな、と思う方が皆さんすすめていて、それなら、と観てみたら、もう素晴らしくて。 クィア・アイ観たさにNETFLIXを契約し、会話を英語で暗記できそうなくらい毎日観て聴いて泣いています。 https://youtu.be/eUqSm6twHzM

とにかく5人がハッピーで楽しくて明るくて優しくて肯定して抱きしめてくれて、それだけでもう元気をもらえる。


これまでの舞台はアメリカだったのですが、今回の日本編は、やっぱり共感できる部分がより多い気がします。 誰しもが日本の中で感じたことがある違和感や生きづらさをすくって見つめて、時には撫でて、時には吹き飛ばしてくれる。


クィア・アイのハッピーであったかい世界を、よはくやに持ち込みたいな…というのが私の密かな目標になりました。


というわけで、クィア・アイ in Japan!を観る会、やります。


カラモがマコトさんを連れ出すこのシーン沁みるよね…とか、ジョナサンのこのアドバイス、ヨウコさんのことを本気で思っていて痺れる…とか、わいわい言いたいのです。 みなさん自分がいちばん心地いい服やメイクで来てもらって、そのスカートいいね!なんて褒めあいたい。 番組に出てくるアップルパイやオムライス、ゆずのカクテルも作ろうかな。


ストーブのオレンジ色の灯りの中で、美味しいものを食べて飲んで、泣きたくなったら我慢しないで泣いて、話したくなったら話して。 あったかいだけの夜のお誘いです。

最新記事

すべて表示

Go To トラベルキャンペーンについて

今回のGo Toトラベル事業に、よはくやは登録しないこととしました。 よはくやは「ふだんの村上を散歩するようにたのしむ」ことを大切にしています。 そのためお客様におすすめするお店や場所は、地元の方の生活圏です。 皆さんが観光に来られる村上市は、たのしい遊びの場でもありますが、地元の人たちにとっては日々の暮らしの場です。 7月31日現在、村上市での新型コロナウイルス感染者は報告されていません。その分

【7月・8月のご予約とご宿泊について】

ご予約とご宿泊につきましては、下記のようにさせていただきます。 ・相部屋を無くし、全ての部屋を、1部屋1グループでご利用いただく形に変更します。 ・これまでの、個室と和室で宿泊料金が異なる料金体系から、一律1泊5500円(税込)に変更します。 お子様の料金については、宿泊予約のページをご参照ください。 ・これまでお客様にお願いしていた、 お布団のセット(シーツなどのセッティング)はこちらで行います

よはくや ‐新潟県村上市の素泊まり宿‐

〒958-0845 新潟県村上市細工町4-23

0254-75-5489(9:00~20:00)

yadoyohakuya@gmail.com
 

住宅宿泊事業(民泊) 届出番号:第M150007578号

  • よはくやFacebookページ
  • よはくやInstagram
  • よはくやtwitter