純喫茶カトレア

きっと村上っこなら知らない人はいない、昔ながらの喫茶店。

地元の人生の先輩方の憩いの場なのに、ふらっと入っても居心地の良い不思議なお店です。

昔ながらの、ナポリタン。

私は友人と、ウインナーコーヒーにはまっていました。

くるくるさせて香りづけするシナモンスティックがついてきます。おしゃれ。

喫茶店ですもの、パフェもあります。

そうそう、このカーテンが絶妙で。

外から中の様子はほとんど見えないのに、中からはほどよく見えるのです。
暗すぎず、明るすぎず。

今そろえようと思ってもなかなか難しい、味のある調度品、お隣とちょうどよく目隠ししてくれる、植込みの緑。
居心地が良いので、行くとついつい話し込んじゃう。なぜだか他のお店より深い話が出来る気がします。カトレアに行くと。

コンビニのコーヒーも美味しくて、いつもと同じ味がたのしめて便利だけれど、
村上に来たならば。

カトレアにしましょ。

– – – – – – – 

カトレア

住所:新潟県村上市小町3-14